お客様の声-モニター1

モニター1お客様の声

40代女性:
ストレスが溜り軽いうつ状態で、両膝が痛く正座が出来ない。酷い首・肩凝りと腰痛も有る。
7月~12月迄27回の施術でほぼ回復し、翌年1月から1カ月ほど海外旅行に出られました。
掲載許可を頂いた、治療経過の文章をそのまま掲載します。

施術 1回目

7月10日(水)
施術後は膝から下軽い。足の付け根も軽い。立ったり座ったりする時もあまり痛くない。
その間の腿のあたりは重い。首も軽いけど下を向いたりする時しゃりっていう。

7月11日(木)
右手薬指の骨がかっくんとならなくなっているのに気付いた。こわばりはある。両手とも。
びりびりある。
掃除をがんばったので全身だるい。膝から下と足全体がじんじんする。    

7月12日(金)
体全体的にだるい。左膝がいたい。首を動かすとしゃりしゃりいう。

7月13日(土)
腰が重い。足もじんじん。おなか手術の辺が時々ぴりぴりする。足の付け根違和感。
足をのばしたりすると痛む。

7月14日(日) 
左足、左ひざ痛い。膝のうらも痛い。動かすとあしの付け根がいたい。
右手薬指の指の骨がかっくんする。

7月15日(月)
左あし、膝痛い。だるい。首も重い。

7月16日(火)
左足、膝痛い。薬指の骨がかっくんしなくなっていた。座っていると手足びりびりする。
右足の付け根、動かすと痛む。
下腹部が動くと少し痛む。

7月17日(水)
動き始めるときはよろよろ。あいたたたとすぐに立ったり座ったりは出来ないけれど調子がいい。
手のこわばりはある。

施術 2回目

7月18日(木)
施術後は首軽い。体全体軽い。痛くはないが膝違和感はある。床から立ち上がる時にすごく楽だった。
手のこわばり相変わらず。

7月19日(金)
教えてもらった朝の体操をする。
右足の方が痛む、抱えた時腹に近づかない。
階段を一段とばしできた。(少し前にできなかったのでやってみた)
全体的にはいい感じ。下腹部が時々痛むのが気になる。

7月20日(土)
2日前の軽さはなが、概ねいい感じ。立ったり座ったりが簡単にできるのがうれしい。
畳に座って投げ出して足をぶらぶら動かすと左あしの付け根が痛い。けっこう痛い。
7月21日(日)
朝から腰が痛む。右側だけ。おしりの辺も。お腹側もしくしく痛む。子宮のところ。


施術 3回目

7月22(月)
施術後は腰の痛みなくなる。体全体的に軽い。軽いことになれてきた感あり。

7月23日(火)
全体的に軽い。手のこわばり有り。痺れ感も少しはあるが、とても軽くなった。

7月24日(水)
全体的に軽い。左ひざを中心に足がだるい。

7月25日(木)
日々の違いはあまりないように思う。手のこわばり、手足の痺れ少しある。左ひざ、両足だるさあり。
足の付け根のあたりの痛みが軽い。

7月26日(金)
手のこわばり、痺れ少しあり。
少し高さのある段を足だけで普通にあがれるようになっていた。
膝で支えている感じや、腰が力強く感じる。

7月27日(土)
全体的に軽い。立ったり座ったりの時の痛みややり辛さは随分楽になった。けど、膝は痛いし足全体にだるい。

7月28日(日)
土曜の夜から海で遊ぶ。寝不足。足がだるい。足の裏痛いだるい。
荷物を持って坂をのぼったり、歩いたりが、以前と比べ楽にできた。全体的に体軽く、楽。


施術 4回目

7月29日(月)
施術後は全体的に軽い。左あし、膝は痛む。体中ボンぼろでしんどかった時と比べると、
50%くらい回復しているイメージ。
1週間前くらいからか?この50%感はあまり変わらないように思う。

7月30日(火)
久しぶりに耳鳴り。左耳がポンポンパタパタいう。相変わらずですが、動かし始めの時に左の膝は痛む。
背中のあたりとか腕、たぶん筋肉痛。ちょっとだるい。

7月31日(水)
50%なかんじで、あまり変わらない。楽ではあるけれども、手のこわばりがある。

8月1日(木)
変わりない。足のしびれはなくなっているようだ。動かし方によっては左足全体的に特に膝、ふくらはぎの辺り痛む。足をのばして座った時、そして、ぶらぶら揺らした時など。

8月2日(金)
変わりはない。左足の膝が気になるくらい。立ったり座ったりの時もらくにできる。

8月3日(土)
変わりはない。全体的に楽だけれども、50%な感じ。歩くときも軽い。

8月4日(日)
変わりはない。手のこわばりもだいぶ軽くなっているけれども、曲げると指が痛いのはずっとある。
首や膝が動かすときシャリシャリいうのが気になる。痛くもなんともありませんが。


施術 5回目

8月5日(月)
施術後は足(靴をはいているところ)が少し重いというかぴりぴりしていた、以前しびれると感じていたほどではない。 以前のように、感動的に軽くなったという感じはない。 手のこわばりは軽くなっている。

8月6日(火)
50%な感じだけど、調子はいいと感じている。立ち上がるのもすごく普通にできるようになっているが、立ち上がった時に膝から下ふくらはぎの辺りに痛みを感じる。膝も少しは痛む。
背中、腰のあたりは重い。痛いというほどではないが違和感がある。相変わらずですが、左あし、膝が痛い。

8月7日(水)
朝、右側半分重い少し痛む。肩、背中、腰、足だるい感じ。夕方くらいには気にならなくなった。
足(靴はいているところ)は少しじんじんするときがあった。

8月8日(木)
朝起きた時、手のこわばりがひどかった。じんじん痛かった。足も痺れてる感じ。指のあたりじんじん痛い
昼間、動いているときはあまり気にならなかったけれど、長くすわっていたりすると、じんじんが気になる。

8月9日(金)~8月10日(土)
足の指じんじん。全体的にだるい、膝痛い。
50%な感じに慣れてきて、だるさが気になるのかも知れない。以前とくらべると、とても軽くて、立ったり座ったりの動作もスムーズだ。だけれども、全体的に痛い。腰、肩背中、膝。痛い。50%くらい良くなっているという感じの痛い。

8月11日(日)
相変わらず足の指じんじん。膝いたい。ふくらはぎも立ち上がった時痛いというかだるい。

8月12日(月)
足の指あたりじんじんする。足全体にだるい。膝も痛い。足の付け根の痛みは気にならなくなっている。
遠足の後みたいなだるさが足全体にある。

8月13日(火)
足(靴をはいてるところ)だるい。体全体もだるい。寝不足もあるから?


8月14日(水)
いつもと特に変りはないが、だるい。ふくらはぎとか膝とか、座っていて足をのばした時などに痛む。

8月15日(木)
手足のしびれ、こわばり、程度の差はあるが、いつも不快感があった。今日は軽い。
腰、背中、肩 の辺りの違和感。痛い痛いというほどではないが、長く座っていたりするとふと痛みを感じる。



施術 6回目

8月16日(金)
施術後の50%な感じが普通の感覚になっている。特に軽くなったという感覚はない。足の指の辺はビリビリ。じんじん?している。

8月17日(土)
変りない。足の指の辺じんじんする。 手のこわばりもあるが、ひどくはない。足の指の方が気になる。
膝も痛いし、首もしゃりしゃりいうけど、軽やかに歩けた。歩いているときは、どこも痛くない。
座っているときに、じんじんするし、体のあちこちが怠く感じる。 

8月18日(日)
足がだるいです。立ったり座ったり伸ばしたりするとき膝の裏とかいたい。靴はいてる部分の足もぴりぴり痛い。



施術 7回目

8月19日(月)
施術後は上半身軽い軽快。まだ足が痛い。足の指のあたりじわじわ痛む。ふくらはぎ、膝の辺りもだるさがある。少し痛い。背中、腰のあたりはスッキリしてる。手のこわばりもすごくかるくなった。

8月20日(火)
お尻右側痛い。真ん中あたりも。打撲のような痛み。たぶん昨日も痛かったと思うけど。今日も痛かったので気になりました。両足の感じは変わりなく。膝痛いだるい。

8月21日(水)
お尻の痛みは消えました。長い間座って作業してしまったので、腰が痛くなった。そのあと少し体を動かしたら痛みも消えたように思う。相変わらず膝や足はだるく、鈍く痛む。 床に座って、足を真っすぐにして伸ばそうとしたら左足の付け根が痛い。だらりと外側に流れる。


8月22日(木)~8月23日(金)
左ひざの痛み。左足つま先のじんじん痛みあり。足は左側、上半身は右側に痛みがある。 久しぶりに右手の薬指がかカクカクしました。1回だけ。手のしびれ、こわばりは少ない。ほとんどない。足はびりびりしている。

8月24日(土)
足、膝が痛む。他のところは、とくに何もない。昨日の夜中に出発して、琵琶湖であるイベントにご飯やさんの出店の手伝い。いろいろ動いて、寝不足もあるけど、意外と元気。

8月25日(日)
足(靴をはいているところ)指先とか、がじんじん、びりびり 痛い。 イベント終了後、2時間程車移動して後、トイレ休憩で歩くと、よろよろですっと歩けなかった。 とにかく足が痛い。




施術 8回目

8月26日(月)
施術後は右足の方が痛いだるい。親指の付け根のぷっくりしたところが歩くとき一番痛むところだった。首、肩、背中、と全体的にだるくて痛む感じ。 夕方、夜、とゆっくり過ごしているうちに痛みは少なくなった。

8月27日(火)
階段で滑ってずずずーと落ちて尻もち。腕、尻強打で痛い。 足(靴はいてるところ)もじんじんする痛みを感じる。

8月28日(水)
足のじんじんする痛みだるさ、なくなったと思いきや、また感じる。1日の中でも、ある時、ない時がある。 手のこわばり、痺れはほとんど感じない。 ふくらはぎとか太ももの辺とか、立ち上がる時にはだるさを感じる。左膝の痛みもあまり感じない。けれども、内側に向けて力をいれて伸ばす時には痛い。膝の裏側。

8月29日(木)
変わりはない。ほとんど痛みは感じていないけれども。だるさがある。足のじんじんも薄れている。テープはまだ貼ってある。足の指をぶつけた。出血するほどぶつけて痛い。歩く時も痛い。

8月30日(金)
足のじんじんがある。首の辺が重い。回したりするとしゃりしゃりいう。ずっと。

8月31日(土)
まだまだいろいろはありますが、足のじんじんと首の重さが気になるくらい。 テープはまだ貼っている。

9月1日(日)
変わりない。毎日特に変化はない。全体的には楽である。いろいろ動かしたりすると、左の足の付け根が開くと痛いなぁとか、あるけど、調子はいいような気がする。足のじんじんと首の重さが気になるかなぁ。日によって、時間によって、寝転がっているときなど、足は凄くじんじんしているときがある。  


施術 9回目

9月2日(月)
施術後も足の痺れはある。手のこわばりも少し。体の他の部分は特にない。首が軽くなった感じがする。

9月3日(火)
足の痺れがある。膝も痛い。

9月4日(水)
足の痺れが気になる。まぁまぁびりびりしている。左の膝もいたい。

9月5日(木)~9月6日(金)
左足の痺れと左膝痛い。右側のおしりも少し痛いようだ。手のこわばりもあるが、あまり気にはならない。 今日はあの草履でビーチまで片道1キロほど歩いた。右側に違和感あり。足、足の付け根、おしり、の辺りがなんか変。少し痛いかな?足首が硬いような気がした。歩き辛い。左右で感覚が違う。右側、右半身が疲れた。

9月7日(土)
変わりなし。今日もビーチまで歩く。昨日よりはいい感じに歩けた気がする。けれども、やはり右半身の方が重いというか歩いづらい。痺れや痛みを感じているのは、右あし、右膝。

9月8日(日)
変わりなし。今日もビーチまで歩く。昨日より歩きやすい。全体的に軽い。動きやすい。あしの痺れは感じる。手のこわばり、右薬指の”かっくん”もある。痛いという程ではないが右半身に違和感。腰とかおしりのあたり。



施術 10回目

9月9日(月)
施術後、頭すっきりで気分よく。体も軽い。

9月10日(火)
心配、不安、虚無感を感じている。これがストレスになるのかぁーと思いつつ気にしないようにする。 動いているときには痛みなど感じることはない。座っているときに足痺れ、立ち上がる時などに、膝痛いなぁ とか思い出す。

9月11日(水)
変りはない。 膝、足、手こわばりびりびり痛みはある。歩いたり、掃除したりするときは楽々できる。

9月12日(木)
変わりない。 日が経って悪くなっている感じはしない。けれども、相変わらず、膝、足、手のいろいろがある。その度合いもあまり変わらない気がする。全体的に50%な感じでしょうか。



施術 11回目

9月13日(金)
施術後は体軽い。昼間、宿で作業中、なんとなく正座の姿勢になって、あれ?と思って姿勢を正して正座をしてみたら、うまくできた。体重をまっすぐのせて普通の形の正座が、ほとんど痛みなくできた。びっくりした。とてもうれしい。100%いい。いつもありがとうと思っています。

9月14日(土)
正座をしてみたら、今日もできた。けど痛い。膝が痛くて我慢している感じ。1分くらいでやめたけど、我慢してやればまだまだやれそうだった。80%いい。少し悪くなったなという感じ。 体全体的にも動きが軽い。手足のしびれこわばりもあまり気にならない。

9月15日(日)
変りはない。正座をやめる時に、さっさとは動けない。ちょっと痛い。体全体は軽い。動きはスムーズである。

9月16日(月)
夜になって、足のしびれが気になる。座っているときに。 正座もできる。痛みは増しているように感じるので70%いい。ということにする。昼間用事で2kmほど歩いた。

9月17日(火)
東京1日目 バックパック背負って左肩に痛み。荷物が偏って入っているのか?左肩だけに重くのしかかる感。 1日中立っていたので足も疲れたなぁ~という感じ。

9月18日(水)
東京2日目 朝から無駄に40分くらい歩く。その後1日立ちっぱなしで。クタクタである。足の痺れがじんじん強い。

9月19日(木)
東京3日目  膝も相当弱っている感。足じんじん痺れあり、肩も、バックパックの重さがのしかかる。寝不足も続きクタクタである。

9月20日(金)
夜行バスにて帰鳥。 体ボンぼろ 膝ダメ、足だるい、痛い。100%悪い。 膝から太ももにかけての痛み、ふくらはぎも最悪 筋肉痛かしら?と思ってみたり。 正座も痛くて全然できない。残念である。



施術 12回目

9月21日(土)
体のだるさ、膝の痛み、あしの痺れ甚だしい。施術の前に比べて直後は楽になったようだったけれど、長くはもたなかった。

9月22日(日)
立ったり座ったりの動作が難しい。スムーズにできなくなっているし、痛みを感じている。膝のあたりの痛みが強い。足の痺れも強い。

9月23日(月)
歩いていて、左の足の裏が痛む。引っ張られるような違和感がある。膝の痛み、足全体のだるさ、右側の腰や背中が少し痛い。あしの痺れも強い。いままででとても良くなっていた体が、悪かったときに戻った感じ。東京旅行くらいでこんなことになるなんて、ショックすぎる。



施術 13回目


9月24日(火)
施術後は体軽くていい調子。お腹のぐぐぐとやってもらった日は、すごく軽くなっていると思う。 しかし、膝は痛む。左膝がとくに。

9月25日(水)
膝だけはどうにも痛い。東京に行く前が嘘みたいに重く痛む。 15分ほど歩いたけれど、かなり痛んだ。足首も痛かった。ちょっと油断すると、というか、足の向きが不意に変わったりするときに、ズキンと痛みがはしる。怪我をしている時みたいだ。立ったり座ったりも、よちよちしてしまうくらい、弱っている。すごく良くなっていたので、ショック。

9月26日(木)
左膝重く痛い。立ったり座ったり辛い。足の痺れもひどくなっている。全体的に疲れを感じる。

9月27日(金)
左膝痛い。座って伸ばすだけでも痛い。内側に向けようとすると更に痛い。右側の腰、背中が少し痛い時がある。

9月28日(土)
左膝だけとても悪い感じがする。力がなく弱っている感じ。 教えてもらった青竹踏みも日々ちょこちょこやっている。
外側をぎゅーっと当てるときいつも痛い。土踏まずの辺りは、痛いところはない。というかどこか分からない。

9月29日(日)
左膝が痛い。痛みになれてきたのか、痛みがやわらいできたのか分からないけれど、ましになっているようにも思う。
ふくらはぎのだるさも気になる。時々お腹がぴりぴりっとするのはなんだろう?  



施術 14回目

9月30日(月)
施術後は左膝痛くない。体軽い。いい感じ。今日を100%いいとする。

10月1日(火)
左膝痛くない。けど、力ない。弱くて頼りない感じ。階段に疲れる。100%いい。昨日と変わらない感じ。

10月2日(水)
膝痛くない。力なく頼りないのも変わらない。30分くらい、突っ立っていたら、次動きだす時よちよちになった。膝というか、全体的に違和感。そんな時や、曲げ伸ばしの時や、時々膝の痛みを感じる。90%いい。

10月3日(木)
膝痛くない。歩いているときや、曲げ伸ばしのときや、膝を内側に力を入れる時に膝痛む。力が無くて、頼りない感じで痛いというより心配な違和感がある。左膝の裏が突っ張ているような感じで重い。痛みが無いという意味で90%いいのだけれど、全体の違和感的にいうと50%いい。 東京に行く前の方が調子よかったと思う。


施術 15回目

10月4日(金)
施術後は体軽い。膝も痛くない。100%いい

10月5日(土)
変りない。 歩くと頼りないけれど、膝の痛みもない。

10月6日(日)
イベント出店につき立ちっぱなし。膝が痛くならないように歩いたり体動かしたり座ったり気をつけた。 疲れた

10月7日(月)
荷物を運んだせいか、両腕筋肉痛のような感じ。膝は痛まない。 腰、背中、(右側)に違和感。

10月8日(火)
膝の痛みは特に変わりない。頼りなさと力を入れた時などの痛みはあるが、金曜日からそんなに変わらない。と思う。膝から下が重たく感じる。お腹もぴりぴりする感じがする。  



施術 16回目

10月9日(水)
施術後は体軽い。すごくいい。膝の痛みもない。頼りなさは感じている。 10月10日(木) 変わりない。体軽い。膝の頼りなさ、段差の時などに力の弱さは感じる。

10月11日(金)
立ったり座ったりの時はスムーズでないけれど、膝の痛みはない。右半身の違和感を感じる。重たいというか、なんというか。。お腹もひきつれるような、ぴりぴりがあるように思う。

10月12日(土)
右半身、おしりや足の付け根の辺がちょと痛い。床に座ってパソコン見ている時間が長かったからかな?

10月13日(日)
出先で歩いてまわっているとお腹が痛む。へそ下くらいから胸にかけての辺りだと思うけれど、ぐぐぐーーーとぴりぴりーと気持ち悪い感じもした。背中も同時にだるい、重い感じがした。座っていると回復した。右半身の違和感が気になる。重い。膝は歩いたりするくらいだと何ともない。立ったり座ったりはよっこらしょな感じ。階段、大きな段差は頼りない膝の弱さ感じる。

10月14日(月)
右半身の違和感重たい感じ。腰のあたりピリピリする。腰からおしりの辺りかな?右側がずれてる感じがして気持ち悪い。


施術 17回目

10月15日(火)
施術後は体軽い。すっきりしている。夕方歩いている時、右ひざがぴきぴき痛む。

10月16日(水)
体軽い。膝の痛みも軽い。右のお尻、腰、背中に違和感。

10月17日(木)
右のお尻少し痛い感じ。ぴりぴりする。左の膝に痛みを感じる。右ひざは、いい感じ。

10月18日(金)
右半身の違和感が強まる。左膝はいい感じ。というか、右が気になってるからかな? 久しぶりに正座できた。膝の痛みは感じつつ。

10月19日(土)
右のお尻ぴりぴり痛い。体の全体的には楽になっている感じがするけど、右半身重い。腰、背中もひきつれてる感じがする。

10月20日(日)
お尻気になる。右尻。床に座っていても足の付け根あたりから腰の上くらいまでぴりぴりする。 左膝良いと思う。右半身がおかしい。夜、目じりの辺もぴりぴりした。


施術 18回目

10月21日(月)
施術後は体軽い。調子いい。立ったり座ったりもスムーズだ。

10月22日(火)
体の右側に少し違和感が。腰が重いかなというくらい。

10月23日(水)
足の甲がぴりぴりする。以前のような痺れとは違う気がする。 右側の足の付け根と腰のあたり痛いときがある。座っているときとか。

10月24日(木)
右側の足の付け根のあたりがじんわり痛い。さんかく座りの時に痛い。姿勢を変えると痛みも感じない。 足の甲のぴりぴりも座っていると感じる。膝の調子はいい。

10月25日(金)
右側、おしり、腰、背中の違和感。背中の下の方に、何かがへばりついているような感覚があった。気持ち悪い。 座っていたり、横になっていたりの時に足がぴりぴりする。痺れてるのか?よくわからない。

10月26日(土)
日々の変化はほとんどない。右側の違和感、おしりぴりぴり。足のぴりぴりがある。動いているときは、スムーズだ。階段もらくらく。痛みなど感じない。だけど、止まっているときにぴりぴりする、あちらこちら。

10月27日(日)
変わりない。背中になにか張り付いている感覚気持ち悪い。おしりぴりぴり、右側だけ。 正座をした。10分くらいだったか?できた。そのあと膝をのばして立ち上がるまでに、痛くて動けなかった。ゆっくり伸ばしてようやく立てた。 急いでいたので、少し走った。久しぶりに少しだけど、小走りした。うまく走れた。ほとんど痛くなかった。そのあとも問題ない。イイ感じ。

10月28日(月)
動いているときは、痛み感じない。 座っているとき、横になっているとき、あちこちぴりぴりする。お腹の方もひきつれてちょっと痛い気がする。足の甲のぴりぴりもずっとある。 自転車で出かけたり、散歩したり調子はいい。昨日、骨密度低いと言われ運動をこころがける。 10月29日(火) 変わりない。足の甲のぴりぴり、右側のからだのひきつれているような違和感。 歩いたり、何したり、動いている時はスムーズだ。体も軽いと思う。ぴりぴりも感じないし、動いているとイイ感じ。


施術 19回目

10月30(水)
施術後は全体的に軽くて快適。80%くらいいい。 10月31日(木) 変わりなく快適。80%くらいいい。 細かい事をいうと、右腰重いとかちょこちょこはあるけど、あまり気にならない。

11月1日(金)
80%くらいいい。右半身の重さ、腰、背中、首の辺はある。 足の甲やおしりがぴりぴりするのもそう言えば、なくなっていいる。

11月2日(土)
全体的には調子いい。膝の痛みも軽く正座もできるし。お腹のぴりぴりひきつるような感じが時々ある。 右腰が重いのはずっとあるような気がする。

11月3日(日)
80%いい という感じ。この感じに慣れてきて普通がこの状態とすると、もう少しスッキリしたい感はある。 右側の、腰足の付け根のあたりが違和感ある。立ったり座ったりも苦はない。

11月4日(月)
変りはない。 右腰、足の付け根の外側、首の辺の重さを少し感じている。お腹の方もぴりぴりすることがある。 腰が重いのが一番気になる。


施術 20回目

11月5日(火)
施術後は全体的に軽くて快適。

11月6日(水)
昨日より軽い調子いい感じ。砂丘をのぼった。全然問題ない。右半身の違和感が少しある。

11月7日(木)
変わりなく調子いい。というか80パーセントな感じ。

11月8日(金)
痛いところは特にない。膝も悪くない。右半身だけ気になる。重い突っ張る感じある。

11月9日(土)
変わりない。右半身の違和感。背中、わき腹あたり引っ張られる感じ。全体的に80パーセントな感じ。

11月10日(日)
変わりない。右半身の腰の上あたりがひきつってる感じ。少し強くなってるかも。

11月11日(月)
右半身だけ気になる。階段を降りる姿が、ちょっと変だねと友達に言われた。私としては、スムーズに降りれてる気分だったのに。よたよたしてるようだ。

11月12日(火)
右半身のひきつれる感じが気になる。痛いところは特にない。膝もいいと思える。80パーセントではあるが、全体的に悪くないと思える。


施術 21回目

11月13日(水)
施術後は全体的にすっきりしている。85%いい調子とする。

11月14日(木)
右半身のひきつれている感じもあまり気にならない。 11月15日(金) 特に変わりはなく85%な感じ。

11月16日(土)
痛い所はない。右半身腰の辺りとか重いとかも以前より軽い。

11月17日(日)
変わりない。右半身も調子いい。

11月18日(月)
変わりなく、85%な感じの1週間だった。


施術 22回目

11月19日(火)
施術後はもともと85%いいだったので、劇的に良くなった感はうすい。 いつも通り、軽くすっきりしたーという感じ。とりあえず80%イイにしておく。

11月20日(水)
変わりない。80%いい。右半身の違和感はうすくなっている。あまり気にならない。

11月21日(木)
変わりない。80%いい。全体的に不具合を感じない。じんわり、にぶ~く、なんとなくなだるさの様なものがある。そこらへんが残りの20%悪いと思うところ。


11月22日(金)
変わりない。強いていうなら右半身足の付け根とか背中かな。ほとんど気にならない。けど、20%スッキリしない感はいつもある。

11月23日(土)
変わりない。痛いところなどはない。小走りも問題ない。80%イイ。20%のスッキリしない感がきになりつつあるかな?

11月24日(日)
変わりない。施術後と比べて悪くなってる気はしない。80%キープ。 11月25日(月) 変わりない。強いて言えば右半身がつれてる感じ。80%いい。


施術 23回目

11月26日(火)
施術後は80%いい。午後、だるさというか、ぴりりと痛みを感じる。(右側)

11月27日(水)
80%いい。変わりなくちょっとだるさはあるかな?という感じ。

11月28日(木)
痛い所はない。少し走ったりすることも簡単だ。けれど、20%だるいというか、ぴりりと痛むような感じは気になっている。

11月29日(金)
変わりない。右側半身の違和感は感じている。痛い所などはない。膝もイイ感じ。正座も簡単だ。

11月30日(土)
変わりない。20%ぱっとしないのは腰の周りかな。背中のあたりかもしれない。首の周りもコリコリしてるかも。

12月1日(日)
どこが、どうというところははっきりしないけれど、右半身か腰から上の辺か?のだるさがある。首を伸ばしたりすると気持ちいい。

12月2日(月)
1週間、特に変わりはないように思う。26日だけ少し節々がいたいかもと思ったけれども。特に痛むところはなく、右側腰のあたりが一番気になるところ。

12月3日(火)
動いているときは体軽いし問題ない。小走りも簡単にできる。階段もぴょんぴょん降りられる。腰の右の方、からの背中まで。この辺りがだるさある。椅子に座っている時などに重く感じる。


施術 24回目

12月4日(水)
施術日は、少しだるさというか、重く感じるものがあると思う。午後から片付け作業に出かけたけれど、立ったりしゃがんだり、すごく自然にスムーズで痛みも違和感も感じず動けるのが嬉しい。

12月5日(木)
筋肉痛か?体少しだるい。手が痛い。昨日棒を握って持ってえいこらやってたせいかも知れない。 巻いていたテープは昨夜の風呂上りにぐしゃぐしゃだったのを直して眠り、朝に更にぐしゃぐしゃだったので全部取りました。なにか違いがあるか分からない。

12月6日(金)~12月7日(土)
右足の付け根が何かの瞬間に痛い時もあった。体の右側が張っている感じがする。少し疲れたみたいだ。

12月8日(日)
長い時間立っていたので疲れた。昼間は何ともなかったけれど、夜になって感じる疲れ。

12月9日(月)
右膝の内側が痛い。歩いたりしてる時に気になる。ぶつけたかも知れない。記憶はないのだけれど。 歯を抜いたので
痛い。顔もひきつれているような感じ。頭も痛い。

12月10日(火)
全体的なだるさがある。右半身。腰、背中が引っ張られてるような。肩もだるいし足の付け根もぴりぴりする。
あと、足(靴はいてるところ)がなぜかぴりぴりしている。 とは言え、80%いい。ということにしておく。


施術 25回目

12月11日(水)
施術後は右半身のつっぱりみたいな感じは軽くなった。体全体も軽くなったようだ。

12月12日(木)
膝、足だるさがあるように思う。立ったり座ったりの時によっこらしょ感。

12月13日(金)
なんだか体が重いなぁと思っていたら体重が増えている。そのせいかも知れない。立ち上がる時などに膝悪いようなゆっくりになってる気がする。全体的には悪い感じはしていない。80%いい。

12月14日(土)
筋肉痛みたいに感じるが、何もしてはいない。膝も少し痛いかも?と思ったりもするが、正座もできるし動きは悪くない。

12月15日(日)
足のテープの効果か?足がクルンとしている感じがする。筋肉痛みたいかも。体重を親指の方にするを意識して立っていると疲れる。膝の辺にも力入ってる感じ。

12月16日(月)
全体的なだるさを感じる。痛い所は特にないけど。なんとなくだるいかな?という感じ。寝不足のせいかも知れない。

12月17日(火)
右半身の違和感がある。特に痛い所はないのだけれど、すっきりしない。


施術 26回目

12月18日(水)
施術後右半身の違和感なし。すっきり。

12月19日(木)
少し右半身を感じる。痛いわけでもなく、体があるなーという感じで。 12月20(金) あまり変わりはないが右半身は気になる。腰、足の付け根、おしり、背中。

12月21日(土)
痛いというほどではないが、違和感がある。右半身。両ひざもここにりますという存在感。

12月22日(日)
片道3キロくらい散歩。軽快に歩く。ちょっとだるいというか、重いという感じがする。顔、腕。

12月23日(月)
変わりなくちょっとだる重い。痛いほどではないが。右半身の腰、足の付け根、背中あたり。

12月24日(火)
変わりなくちょっとだる重い。右半身の腰、足の付け根、背中あたり。この感じが普通の状態か?とも思うが、スッキリはしていない。

12月25日(水)
痛いとか、動けなくて困るという事はないが、スッキリしない。じんわりと感じる違和感。右半身の腰、足の付け根、背中あたり。

12月26日(木)
昨日自転車こいだせいか、足だるい。あとは、変わらずの右半身。腰、足の付け根、背中あたり。ぴりぴりする。


(モニター本文 以上)

 この後、旅行に行ってももう大丈夫と判断され、1月に旅行に行かれるまでになりました。
膝のかなり悪い状態から、少しずつ回復していく様子が、わかって頂けたのではと思います。

コメント